人生やりたいことリストの旅

人の脳は、自分のやりたいことしかできないように出来ているんだ

2018-12-01から1日間の記事一覧

【祝!重版出来】版を重ねることができました!再版の目安となるAmazonランキング

2冊目の本がとうとう出ました! 本が重版となりました!感謝感激 どうも千日です。私の初めての著書である家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本がめでたく重版になるということが決まりました! ありがとうございます! まじ嬉しいっす。 思えば…

【本のミスを見つけた人にサイン本プレゼント】の結果発表です!千日の本を読んだ感想も沢山いただきました

2冊目の本がとうとう出ました! 本の感想も多数いただきました!感謝 どうも千日です。2018年1月31日に発売されました、家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本でミスを発見したらサイン本とサイン色紙をプレゼント、というキャンペーンを行いまし…

【口コミ】千日太郎の家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本を読んだ各界著名人の感想

2冊目の本がとうとう出ました! いろんな方から頂いた感想をまとめました どうも千日です。どんな本なんだろう?と思って口コミを検索する人のために、家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本を読んだ人が様々なメディアで公開している感想をまと…

ミスを見つけた人に直筆サイン色紙とサイン本をプレゼント!(パワー注入付き)

2冊目の本がとうとう出ました! サイン本とサイン色紙は千日家のパワースポットで「二礼二拍手一礼」付き どうも千日です。先月にこちらの投稿で発表しましたとおり、サイン本のプレゼントキャンペーンを開催中です(応募は2018年2月28日まで)。 こちら結…

公認会計士が『家の買い方』本やらブログを書くのは何で?

2冊目の本がとうとう出ました! 会計士単独で最も多くの人にそのメリットを拡散できる分野だから どうも千日です。本日!家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本が出版となりました! 昨日のブログで本の販促POPの投票をお願いしまして多くの方か…

いよいよ明日発売!書店に販促用に置いてもらう自作POPを作ったの巻

2冊目の本がとうとう出ました! 書店の販促用のPOPを自作 どうも千日です。いよいよ明日!家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本が出版となります。 Amazonのランキングでコンスタントに5000位に位置付けていると重版になるそうですが、いまAmazo…

人生初の出版本にサインするためにサインを練習するの巻

2冊目の本がとうとう出ました! 千日太郎の本の初刷り10冊が届きました! どうも千日です。初刷りの10冊が著者に割り当ててもらえるのですが、それが本日届きました! いざ開封の儀。持つと意外と軽いです。もっとズッシリくるかなと思ったんですけどね。 N…

個人ブロガーが本を書いて分かった文体へのこだわりと出版社のこだわり

2冊目の本がとうとう出ました! 校正は著者と出版社のこだわりのセメギ合い どうも千日です。本日、校正が全て終わり、完全に私の手を離れました。手を離れるまでは、もういいだろうと何度も思いましたけど、いざ終わってしまうと寂しいものですね。 ちょっ…

間違いを探してゲットしよう!千日太郎の直筆サイン本プレゼント

2冊目の本がとうとう出ました! ミスを見つけた人先着10名にプレゼント!←こんなのアリか(笑) どうも千日です。さきほど、念校のチェックが一通り終わりました!ふううう。前回のブログでお知らせしたとおり、発売が1月31日に延期となっております。これ…

著者の千日太郎が本の発売前に「はじめに」の下書きを公開します

2冊目の本がとうとう出ました! 住宅業界の人間でも、住宅評論家でもない公認会計士が、なぜ住宅購入や住宅ローンについて書くの?に答えます どうも千日です。本の発売が2018年1月31日に延期となりました。出版を心待ちにして頂いている読者の皆様、申し訳…

千日太郎の本で公開されなかった著者略歴の没ネタ公開

2冊目の本がとうとう出ました! 千日太郎の著者略歴 どうも千日です。で始まる千日のブログを始めて、今日で3年が経ちました。満3歳です。普段は自分の言葉では自分についてあまり書かないのです(だいたい妻の視点で書きます)が、自分語りをしたいと思い…

千日太郎初の著書タイトル決定!~家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本~

2冊目の本がとうとう出ました! 家を買うときに絶対に必要な「お金」のことがこの1冊でわかる定番書籍にしたい どうも千日です。先週末に脱稿し、タイトル会議で本のタイトルが決定されました!まえに記事にしたように、タイトルの決定に著者は絡まずです…

著者が本のタイトル会議に参加しない理由って?

2冊目の本がとうとう出ました! タイトル会議に著者は参加しない方が良い? どうも千日です。本の執筆が佳境に入ってきてます。12月の出版を目指していたのですが、なにぶん初めてのことで加減が分からず、2冊分くらいの量を書いてしまいまして、結構削らな…

ブロガー千日太郎が人生で初めて本を書くの巻

2冊目の本がとうとう出ました! 大手出版社から書籍出版のオファーを受けた どうも千日です。この度、日本実業出版社さんから書籍出版のオファーを受けました!夢だった商業出版です。 わーいわーい(⌒▽⌒) という事で、今日はブロガー千日が家の買い方の本を…