人生やりたいことリストの旅

人の脳は、自分のやりたいことしかできないように出来ているんだ

【イタリア旅行記7】旅行の裏メニューはジョジョ第5部の『聖地巡り』

イタリア旅行でジョジョの奇妙な冒険5部の聖地を巡る

どうも千日です。

夫婦でイタリア旅行記の裏メニューはジョジョの奇妙な冒険第5部の聖地巡りです。
 
ストーリーの順に撮影した写真を並べてみました。

ネアポリス=ナポリ(プロローグ)

ジョジョの奇妙な冒険5部のネアポリスという地名はナポリからきている
ネアポリスという地名は現存しません。ギリシア語の『新しい街』=ネアポリスがナポリの起源です。
 
従って漫画のモデルとなったのはナポリです。ジョルノ•ジョバァーナとブローノ•ブチャラティの運命の出会いの地です。
 
ナポリでのエピソードを掘り下げた過去記事です。ジョルノとブチャラティの関係とビジネス•パートナーシップについて。
 

カプリ島

イタリア旅行ジョジョ聖地カプリ島
カプリ島はボスからの指令を受ける重要なポイントですね。また、戦闘ではミスタ(セックスピストルズ)VSクラフトワークが見所です。
 
こちら関連記事です。スタンドとコンプレックスについて記事にしてます。
 

ポンペイ遺跡

ジョジョの奇妙な冒険5部の聖地巡礼の旅で訪れたポンペイ遺跡
ジョルノ、アバッキオ、フーゴのトリオとイルーゾォのスタンド『マン•イン•ザ•ミラー』の戦闘の舞台です。
戦闘の舞台となる犬のレリーフもちゃんと現存します。しかし、鏡はありませんでした。
犬のレリーフ
ジョジョの奇妙な冒険5部の聖地、ポンペイ遺跡の犬のレリーフはマン・イン・ザ・ミラーとの戦闘の舞台です
 

ヴェネツィア

ジョジョの奇妙な冒険5部の聖地巡礼で欠かせないヴェネツィア
中盤のクライマックスとなるサン•ジョルジョ•マッジョーレ島です。
ヴェネツィアでのブチャラティの名セリフ、吐き気を催す邪悪とは
このアングルは我ながら秀逸ですね(^^)ここは物語の中で非常に重要な場面です。
 

ローマ(最後の地)

イタリア旅行で訪れるジョジョの奇妙な冒険5部の聖地、コロッセオはクライマックスの場所です
コロッセオです。ジョジョファンならずとも外せない観光名所ですね!旧シリーズのある登場人物が重要な鍵を握ります。
 
まだ関連記事はありませんが、おいおい記事にしたいと思います。
 
蛇足
今日が日程的には最終日ですので、時間の制約もあり、文章よりも写真の多い記事となってしまいました(^_^)a
 
ローマは朝4時30分、これから支度をして朝食を食べて帰路につきます。エコノミーでのながーい(17時間)フライトです。海水水槽は大丈夫かな…ドキドキします。
 
4時30分早朝のローマ(ホテルの窓から)
イタリア旅行記最後の街はローマ
 
まだ外は暗いですが、もうすぐ朝日が見られるでしょう。
5時45分早朝のローマ(同じアングル)
イタリア旅行記最終日に撮影した早朝のローマ

以上、千日のブログでした