人生やりたいことリストの旅

人の脳は、自分のやりたいことしかできないように出来ているんだ

【イタリア旅行記1】旅のスタートはミラノのカルフール

イタリア到着!旅のスタートはミラノから

どうも千日です。

夫婦で朝10時に関西国際空港を飛び立ち、オランダのアムステルダムを経由して16時間後の日本時間深夜2時にイタリアのミラノへ到着しました。
 
日本との時差は7時間です。日本の深夜2時はイタリアでは前日の夜9時です。イタリアでは夜9時でもこの明るさです。

ホテルへのバスの車窓 石畳の道路

ミラノの街の石畳の道路
 

若干場末感の漂うMonza通りのホテル アンタレスコンコルドの前から、夜9時です

イタリアは夜でも太陽が高く明るいです

同じアングルの朝7時

イタリアミラノの朝
ヨーロッパというよりは、中国の地方都市に近いイメージですね。街の看板の文字が漢字だったら上海の郊外と間違えそうです。なんて言ったら荒れそうですね(^_^)a
 

ホテルの隣にはスーパーカルフールがあり、買い出しへ

イタリアミラノのスーパー、カルフールで買い物をしました

戦利品のジャックダニエルCOLA

イタリアのスーパーでは日本には無いいろんな商品を見るだけでも楽しいです
275mlでアルコール度数は6%ですお値段は2.1ユーロ。今1ユーロが140円位なので300円弱といったところでしょう。
 
しかし、ここで部屋に栓抜きが無い!ってことに気づきました。フロントに電話しようと思ったんですが、そこで「栓抜きって英語でなんて言うんだっけ…?」
 
でも、たまたまワインオープナーを持ってきていて、それに栓抜きが付いてたので事なきを得ました(;'∀')
 
 
明日は8時(日本時間の午後3時ごろ)からミラノ観光です。今は現地時間の午後11時ですからそろそろ寝ないとです。
 
旅行中はなかなか読者登録しているブログを読む時間が無いので、また帰国してからゆっくり読ませて頂きますね。
 
面白そうな写真が撮れたら記事にしたいと思います。
 

ホテル着くなりベッドに倒れこむ妻の足

ミラノのアンタレスコンコルドホテルの部屋とベッド

以上、千日のブログでした。