人生やりたいことリストの旅

人の脳は、自分のやりたいことしかできないように出来ているんだ

千日太郎in リッツ・カールトン ハワイ(部屋写真)

千日、ハワイのリッツカールトンのスイートに半額で泊まるの巻

どうも千日です。お久しぶりの更新はハワイからお届けします。話せば短いことですけど、今家族でハワイに来ています。

関空から夜10時の飛行機で8時間後には前日の午前11時に南国の楽園に到着。写真はホノルル空港のロータリーです。抜けるような空です。

f:id:sennich:20170618093658j:image

ホテルは、ブッキングドットコムで予約しました。なんとリッツカールトンのスイートルームが46%のディスカウントで出てまして、思わず予約しちゃったんですよね、えへへ。

リッツカールトンと言えば、言わずと知れた高級ホテルです。38階建て、全室オーシャンビュー!そのスイートルームですから、まんま『芸能人のお宅拝見』のような非現実的な空間です。ほんとに束の間、お金持ちになった気分になりますよ!

f:id:sennich:20170618094253j:image 

ということで、今日はあまり頭を使わずに、ホテル到着からのレポートをしようとおもいます。

部屋の準備が出来ていたらアーリーチェックインのサービスあり

チェックインは4時からだったのですけど、11時到着の飛行機で、ホテルに着いたのはお昼の12時でした。バスから降りるとすごくフレンドリーでアロハなスタッフがロビーに案内してくれます。

チェックインは英語か日本語かを選べますよ。

まず、荷物だけ預けて食事に行こうと思ってたんですが、部屋の用意が終わってるので、追加料金なしでアーリーチェックイン出来るとの事でした。

ラッキーでした(^^)

46%オフの部屋は9階だったので1日150ドル追加して29階へアップグレード

このロビーは8階なのですが、千日の予約した部屋は9階とのこと。ハワイのホテルって予約の段階では何階の部屋か分からないんですよね。オーシャンビューとかマウントビューとかシティービューとか、そういう感じなんです。

確かにオーシャンビューですが、9階かぁと。まあ、8階のロビーからも海が見えるんですけどね。

ま、いいか。

と思っていたら、ちょうど29階の部屋が空いているからアップグレードしますか?と聞かれました。1日プラス150ドルなりですが、迷わずアップグレードしました。この先どこで行き倒れても悔いの無い選択をするのです。

ということで、

今回のエントリーはリッツカールトンの29階スイートの間取りと眺めを全てお見せしましょう。

まずは、アップグレードしたベランダからの眺めです!

29階からのオーシャンビュー

f:id:sennich:20170618101037j:image

180度のパノラマなのでスマホのカメラには入り切りませんね。

ベランダ広いっす。私が学生の時に住んでた4畳半より広い。ハワイは常夏ですから、ここで十分生活出来ますね。

西側(丸テーブルとイス4脚)昼

f:id:sennich:20170618101211j:image

西側(丸テーブルと妻のナマ脚)夜

f:id:sennich:20170618104125j:image

東側(リクライニングチェアー2脚)

f:id:sennich:20170618101455j:image

こんな所でブログを書いてると、『ハワイで不動産投資』みたいな内容に変わって来そうですね(笑)。

 

スイートの間取りと写真

f:id:sennich:20170618101752j:image

マンションの一室のような間取りです。ただシャワールームとトイレが2つ付いてます。今回はウチにホームステイしてる留学生20歳男子(通称ブルータス)を連れて来ていますので、ちゃんと使いきってます。

ベッドルームから海が見える主寝室を我々夫婦が使い、もう一個の寝室をブルータスにあてがいました。

主寝室

f:id:sennich:20170618102200j:image

主寝室からのオーシャンビュー

f:id:sennich:20170618102231j:image

こんな部屋だろうなと思っていたイメージの2割増し位でした!

 

広いリビングとキッチン付き

スイートなのでリビングもちゃんと独立していて、キッチンまで付いてます。

リビングのソファー

f:id:sennich:20170618102647j:image

バルコニー側からのリビング(左にブルータスのベッドルーム右がキッチン)

f:id:sennich:20170618102803j:image

キッチンの椅子の数から察するに6人まで泊まれる部屋です。(ソファがベッドになるようです。)その部屋を3人で使うのですから、かなり贅沢ですよね。

 

充実したキッチン

IHのコンロに冷蔵庫、食洗機、オーブン、ほぼ全て揃ってます。

f:id:sennich:20170618103025j:image

f:id:sennich:20170618103144j:image

何でも作れそうですね。ハワイのレストランは高いので、1日はここで料理して食べても良いね、なんて言ってますが、多分やらないでしょう。

f:id:sennich:20170618103214j:image

エスプレッソマシンまで付いてますよ。もちろん専用の豆パックもあり、室料に込みです。

f:id:sennich:20170618103328j:image

 

洗濯機と乾燥機もあります

入り口の横の下駄箱のドアを開いて驚きました。洗濯機と乾燥機があります!生活感を無くしながらこういう設備も備えているんですね。

f:id:sennich:20170618103750j:image

滞在中に洗濯すればお気に入りの服を2回3回着れるのが魅力ですね。ただすんごい音がうるさいです。

乾燥機はいらないですね、ベランダの椅子に掛けておけばすぐに乾いてしまいます。

 

バスルームとトイレ

主寝室側(バスタブあり、トイレはセパレート)

 f:id:sennich:20170618104226j:image

ブルータスの寝室側(バスタブなしのシャワーブース)

f:id:sennich:20170618104011j:image

安定のガラス張りです(笑)主寝室側はトイレが写ってないですが、独立した個室になっているからです。

当然、全て必要なものは揃ってます。

 

8階のインペリアルプール

プールは8階にあってここからも海が見えます。プールに行ったのは夜になってからですから、夜景が綺麗に見えました。

ここも別世界ですね。青くライトアップされています。

f:id:sennich:20170618105042j:image

プールサイド

f:id:sennich:20170618105245j:image

個室のようになっていて、テレビと冷蔵庫付きです。

我々には非現実なんですけど、世界のお金持ちにはこれが普通なんでしょうね。

f:id:sennich:20170618105441j:image

テンションが上がってひたすら泳ぐ千日(妻が撮影)

f:id:sennich:20170618105129p:image

まとめ

まとめというか、少しここで英気を養ってから、また再開して行こうと思います。

そういえば、相談サイトの月次報告もしなきゃですが、とりあえずこっちにいる間は、ハワイブログになりマスm(._.)m

以上、千日のブログでした。

《あとがき》

2週間も更新しなかったのは、初めてじゃないでしょうか。ブログへの熱が冷めた訳ではなく、本業の方で新たな展開への準備をしています。

まだまだ、あと10年はやりますよ。

またこれからは、住宅ローンの基礎についたのカテゴリーを充実させる予定です。これからも千日のブログをよろしくお願いしますね。

2017年6月17日