人生やりたいことリストの旅

人の脳は、自分のやりたいことしかできないように出来ているんだ

濱泉 六甲アイランド神戸ベイシェラトンの穴場の温泉へ行ってきた

神戸ベイシェラトンホテルに日帰り温泉があるのはご存知ですか?

神戸で温泉といえば有馬温泉ですけど、実は有馬温泉まで行かなくても源泉掛け流しの温泉に浸かれる場所があるんです。
 
場所は何と六甲アイランドの神戸ベイシェラトンホテル内です。阪神間にお住まいの方なら、六甲アイランドにそんな外湯があるの⁈と思われるでしょうね。
 
あるんですよ!
 

f:id:sennich:20160312202025j:plain

今日は妻が神戸市中央区の美容院へカットしに行くので、もし時間が合えば六甲アイランドに温泉に浸かりに行こうかと提案しようと思ってます。
 
三宮に行くついでに寄れるという点で有馬温泉には無いロケーションの近さも魅力です。
 
神戸ベイシェラトンホテル最上階から望む六甲アイランドの昼の眺望
f:id:sennich:20151119204515j:image
 

六甲アイランドの神戸ベイシェラトンホテル内の施設で正真正銘の温泉

なんと利用料は2,800円なり。

近隣のスーパー銭湯の相場が700円程度ですので4回分です。4回分の価値があるかといえば、有ります

その値段設定に加え、おそらく「ホテルの温泉なんて大したことないっしょ」という先入観(私がそうでした)から、宿泊客位しか利用者がいません。

タイミングによっては完全なプライベートスパになる穴場です。

 

ホテルで飲食すると1,500円に割引

なお、ホテルで2,000円以上の飲食又は神戸市東灘区の住民は1,500円で利用できます。私は東灘区の住民ではないので恩恵はありません。

ここを知ってから、一時期、ある裏ワザを使い毎日タダで利用していたのですが、ホテルの人にやんわり注意されたので方法は公開しません。えへへ。

最近行く時は、もっぱらホテルのフレンチレストランでランチを食べてから入るようにしています。

ホテルのフレンチ又は鉄板焼き+源泉掛け流しの温泉

こんなコラボレーションを味わえる温泉施設、しかも都市近郊、なんて条件は恐らく日本中を探してもここ濱泉を置いて他には無いでしょうね!

いつも夫婦2人で行くんですけど、今回はブルータス(我が家にステイしている留学生男子17歳)も一緒です。男湯で2人で裸の付き合いも乙なもんです。

天然温泉 濱泉とエステサロンの満足度

レストランで会計をすると駐車券と温泉 濱泉の割引券を貰えます。

ゲットしました!

 f:id:sennich:20180105141429j:image

また、濱泉に併設されているエステサロン キャビン・ミィモザァではエステ付きの食事プランも設定されているようです。

暖炉のある濱泉のウォームラウンジ

f:id:sennich:20150920154449j:image

浴場の写真はもちろんNGですが、ラウンジはこんな感じです。

f:id:sennich:20180105141219j:image

お値段相応の設備は整ってますよ。

  • 露天風呂
  • 内風呂2種類
  • 打たせ湯
  • サウナ2種類
  • 仕切りの付きのカラン
  • タオル大小、シャンプー、ボディーソープ、歯ブラシ剃刀など全て無料

ほぼ、手ぶらで行けますね。連休中はそこそこ人が居ますが、平日なら完全なプライベートスパになることもあるそうです。

中途半端な温泉に一泊何万円も払うことを考えれば、破格のコストパフォーマンスです。手ブラでふらっと立ち寄り、フレンチのコース料理を食べてから源泉かけ流しの温泉へ

1万円未満でお金持ちになったような錯覚を体験する非日常です

妻『今日の晩御飯はお茶漬けね』

贅沢をした後の妻のお約束のセリフも弾んで、満足げでした。

 

以上、千日のブログでした。

《あとがき》

今年の妻の誕生日をこの神戸ベイシェラトンホテルのフレンチレストランで祝いました。

いつもはランチタイムに行くので、ディナータイムに行ったのは初めてでしたが、ウェイトレスの方が我々の事を覚えていて、声をかけてくれました。

一時期は月イチ位で行ってましたからね(^_^)a

とはいえ良く覚えているなと驚きました。とてもホスピタリティが高くて、特別な記念日に利用するのには是非お勧めしたいです。鉄板です。

2016年7月11日