人生やりたいことリストの旅

人の脳は、自分のやりたいことしかできないように出来ているんだ

ミスを見つけた人に直筆サイン色紙とサイン本をプレゼント!(パワー注入付き)

2冊目の本がとうとう出ました!

サイン本とサイン色紙は千日家のパワースポットで「二礼二拍手一礼」付き

どうも千日です。先月にこちらの投稿で発表しましたとおり、サイン本のプレゼントキャンペーンを開催中です(応募は2018年2月28日まで)。

こちら結果発表です。ご応募ありがとうございました!

先着10人ということでやっているのですが、まだ残っています。何冊残っているのか?は…武士の情け、聞かないでください。それと、サイン色紙を付けることにしました。サイン色紙は、ご応募いただいた全員にお送りします! 

POP用に購入した色紙が沢山あるので、せっかくだし付けちゃおうと思ったのです。

f:id:sennich:20180206220520j:image 

同じ本が2冊よりも、まだサイン色紙の方が(まだ)喜ばれるんじゃないのか?

と考えた次第です。「どっちも要らない」なんて言わないでね、目から汗が出ますから。

応募方法

指摘はsennich.brog@gmail.comへメールにてお送りください。本のページと何行目か、どう間違っているのかを指摘してください。

サイン本とサイン色紙の発送

私がメールを確認し、確かにミスであることが認められましたら、その都度メールに返信してご住所と宛名をお聞きし、色紙(全員)サイン本(先着10名)を発送します。

サイン色紙:全員

サイン本:先着10名

当選者の発表

2018年3月の上旬に、この千日のブログ上でミスのあった部分と、著者本人による全力の言い訳コメントを発表致します。

パワースポットで2礼2拍手1礼付き!

そして、サイン色紙と本は千日の家のパワースポットにお供えしておりまして、千日が毎日「二礼二拍手一礼」してパワーを注入している逸品でございます。

f:id:sennich:20180206211101j:image 

こちらは実際にご応募頂いた方へ送るためのサイン色紙をお供えしている写真です。名前のところにはモザイクをかけています。

ミスのヒント!

ミスを探せ!とは言っても…

  • ホントにミスなんてあるの?
  • そんなの見つけるの大変だよ…

と思われる人も多いでしょう。この前もご相談いただいた方と話していて「かなチェックされたでしょうし、そう簡単に見つかるとは思えません。」と言われていました。

しかし、あるんですよ。しかも1つや2つではありません。

今回はすこしヒントをお教えしようと思います。

住宅ローン控除の恩恵を受けるために住宅ローンの繰上げ返済は10年経過後にすべし

当初の10年は住宅ローン控除があって、年末の住宅ローンの残高の1%がキャッシュバックされます。

なので、当初の10年間、住宅ローン控除が終わるまでの間は住宅ローンを繰り上げ返済しない方が良いんですよ。これマメ知識ですよね。

こんな感じで「住宅ローン」とか、「住宅ローン控除」とか、近い言葉をタイプしているところで、後から表現を変えたりすると、ついそれが入れ替わっちゃうようなことってあります。

住宅ローンと住宅ローン控除は別ものですから、本当は住宅ローン控除について言ってるところに「住宅ローン」と書いていたら明らかにヘンな文章になるわけです。

何となく、意味が通じたとしてもそれは明らかなミスだと思いますよ。

タイプミス?

たとえばネット用語なんかでこんなのありますよね。

「あくしろよ」=「はやくしろよ」

すいません、これくらいしか思いつかない。。

まあ、このテのミスもあります。

まとめ~サイン色紙のメッセージは千日がフィーリングで書きます

サイン色紙のメッセージは千日が本の中で気に入ったフレーズとか、ミスを指摘してくださった部分とか、の中から千日がフィーリングで決めて書くことにしています。

あとは、実用として、10年後の繰り上げ返済を忘れないように、ということで、その日付でもいいですよ。

忘れないように、マグネットで冷蔵庫に貼っておくのもオツな使い方です。千日のパワーは1000日ではなく10年保証付きです(ウソ)。

f:id:sennich:20180206214824j:image 

微妙に撮影者の手が映り込んでおりますが、気にしないでください。

もし、こういうメッセージを書いて欲しい!なんてのがありましたら、どうぞおっしゃってください。

 

これから家を買おうという人は、是非お手に取っていただければ嬉しいです。

立ち読みは、書店にご迷惑となりますので、ぜひご自宅でゆっくりとお探しくださいネ。

以上、千日のブログでした。

《あとがき》

今回も思いつきで書きました(笑)。

は先着10冊までです、だって一冊1,620円の本を10冊自分で購入しているんですから、16,200円プラス送料です。献本用の本は全部使い果たしました。

そこは10冊までということで、ご容赦ください<(_ _)>

もしAmazonや楽天などの通販でお買い上げいただいた方がおられたら、ぜひ、ぜひ、☆のレビュー評価や感想など書いて頂けると嬉しいです!

もちろん販促という面もあるんですけど、文章を一人きりで書くのって孤独です

書いたことが役立った活きた、ということが肉声として目に見えることが、自分にとって一番のご褒美になるんだと、実感するようになりました。

2018年2月6日

毎月更新!年齢、年収別の最適住宅ローンランキング➤姉妹サイト「千日の住宅ローン無料相談ドットコム」へ

年齢や年収によって、リスクの傾向と対策が変わり、つまり住宅ローンの組み方というのも変わってきます。

しかし、それを具体的な資金計画に落としこみ、今現在でリアルに選択可能な銀行の商品に当てはめるのは素人にはなかなか難しいです。 

このランキングの構造は、ユーザは自分の年齢と年収を選択することで、自分の年齢と年収に特有のリスクに適合したFPの提案を受けたのと同等の効果を得ることが可能となります。

単なる「金利の安い順」とは次元の異なるランキングです。

ランキング 年齢
20代 30代 40代 50代以上
新規借入 20代800未満 30代600未満 40代600未満 50代1000未満
30代600~1200 40代600~1200 50代1000以上
20代800以上 30代1200以上 40代1200以上
借り換え 20代借換 30代借換 40代借換 50代借換
団信 20代団信 30代団信 40代団信 50代団信

毎月更新!金利先読み住宅ローンランキング「千日のブログ」へ

また、千日のブログでは、銀行の営業方針や公開された事業計画に基づいて金利を先読みし、金利を下げそうな住宅ローンの商品をランキング形式で毎月更新しています。